2010年04月06日

親子カフェ『遊有』

塩屋にあったPOP&CANDYが閉店して悲しい思いをしていたのですが…

新たな親子カフェが二月、
和歌山市太田にオープンしましたーーーik_18

親子カフェ『遊有』です。

親子カフェ『遊有』

和歌山市太田、
ちょうど宮街道、太田の交差点を南側に曲がり、
すぐのところをまた左に曲がるとあります。

こちらはランチ~カフェの営業。
狭いですが奥にキッズスペースがあり、
お子様は自由に遊べます。

親子カフェ『遊有』

なんと従業員の方全員が保育士資格を持っていて、
子どもを見てくれます。
もちろんねんねの赤ちゃんでもOK!
ママはゆっくりランチやお茶を楽しむことができるんですicon06

伺った時のランチは、こちら。

親子カフェ『遊有』親子カフェ『遊有』

厚揚げと肉団子の酢豚風でした。

別の日は

親子カフェ『遊有』

お野菜たっぷりの揚げ春巻き。

この半分のサイズと、3分の2サイズがあり、
子どもの食べる量に合わせて注文できます。
これは半分のサイズ。
親子カフェ『遊有』
お値段500円とは思えないボリュームですicon10

*訂正です。
こちらのキッズメニュー、
大人のメニューとは味付けが違うので、
子どもさん以外は注文をご遠慮いただいておりますという、
遊有さんからのメッセージをいただきました。
申し訳ありませんでした。


ランチはこれにドリンク(ノンカフェインコーヒー、紅茶、豆乳フルーツドリンク)と、
日替わりのデザートがついて1000円。
親子カフェ『遊有』
どれも近所の提携農家で無農薬のお野菜をふんだんに使ったお料理ばかりで、
『とにかくどうやったらお子さんが野菜を美味しく食べられるか』
を考えてメニュー作りをされているそうです。
カフェタイムは600円でデザートとドリンクセットのみです。

ハイローチェアも子ども椅子もあり、
靴は脱ぐけどテーブル席なので、
お座敷のようにテーブルの上のものを触られる心配もありません。

どのスタッフさんも子どもが好きなのがすごくわかって、
安心してお任せできます。
キッズスペースは目の前ですから、様子を見ながら食事できますし。

難点は…

駐車場が狭く、8台しか置けないこと、
お店がオープンしたてで大人気でいつも込み合ってること、かな…。
予約して、乗りあわせで行くのがおすすめです。

定休日は今のところ決まっていないのですが、
おそらく日曜になるかな…?とのお話でした。

小さいお子さんがいらっしゃるママさん、
ぜひ行ってみてくださいicon06


親子カフェ『遊有』
和歌山市太田4丁目10-3
073-473-6118
営業時間11:00~16:00


同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
親子カフェ『POP&CANDY』
田舎カフェ『九鬼善』
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 親子カフェ『POP&CANDY』 (2009-01-28 17:35)
 田舎カフェ『九鬼善』 (2009-01-28 17:19)

Posted by うめもも at 11:55│Comments(5)カフェ
この記事へのコメント
こんないいところあるんですね~♪

うちは回転寿司とうどんばかりなのでこちらのブログ参考にさせていただきます(^O^)
うれしぃ~
Posted by おじゃり丸 at 2010年04月06日 16:43
>おじゃり丸さま
コメント、ありがとうございます~~(^0^)♪
小さい子どもを連れて楽しめる場所、というのがコンセプトなので、
基本子どもと一緒に行ってます♪
連れて行った場合の子どもに対する配慮とか設備とかも、
分かる限りレポしていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします♪
Posted by うめもも at 2010年04月13日 00:02
いつもお世話になっております。遊有の西坊です。
5月15日の土曜日より、土曜の夜だけの夜の営業を始めました。 17:30~21:00迄の営業です。

お料理は、有機野菜とオーガニックパスタをお楽しみいただけるパスタコースです。パスタは、豆乳のクリームソース・トマトソース・季節の野菜を生かした和風と3種類の中から選んで頂けます。

お子様連れのご家族でも楽しんで頂けるよう、キッズコーナーもお昼と同様準備していますし、お友達同士でもOKです。又お食事を美味しく頂けるようアルコールも準備しています。お勧めは有機栽培のワインです。

お近くにお出かけの際は、お昼とはちょっと違う「遊有」をお楽しみ下さい。 
Posted by 遊有 at 2010年05月16日 18:58
>遊有さま
わぁ〜!!書き込み、ありがとうございます!!
嬉しいです♪
土曜夜の営業を始められたのですか!
私たちのような小さい子連れの家庭には、
とてもありがたいですヾ(^▽^)ノ
夜はホントに子連れで行ける場所がないので…。
只今臨月で里帰り中なのですが、
また出産したらお邪魔させていただきます!!
ありがとうございました(^-^)
Posted by うめもも at 2010年05月17日 22:44
うちは回転寿司とうどんばかりなのでこちらのブログ参考にさせていただきます(^O^)
うれしぃ~
Posted by パネライ at 2013年07月26日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。