2008年02月03日

『洋麺処あいる』

今日は主人と、
1月にオープンしたばかりの
『洋麺所あいる』
に行ってきましたicon22

前々から、前を通るたびに
『いったい何屋さんができるんだろう…?』
と気になっていたお店です。
ちっちゃな敷地で落ち着いたたたずまいで、
居酒屋さん…?それとも和風ダイニングバー…?
なんて思ってたんですが、
先日ついに『和風パスタ』の看板を発見!
てなわけで、パスタ好きの主人を口説いてレッツゴーface02

お店は国道24号線沿い南側、那賀高校の並びにあります。
ちょうどキグナス石油や本屋さんのお向かい。
駐車場もありますが、ちと狭いかな?
外観はこじんまりしてちっちゃい感じですが、中は思ったより広いです。
なんでも有名な建築家さんがデザインしたらしく、
入り口からすごくこだわってる感じicon12
落ち着いたシックな雰囲気です。

ディナーに行ったのですが、
特にコースなどがあるわけではなく、
メインのパスタがベースにより
『トマトソース系』『クリームソース系』『にんにくオイル系』『和風だし系』
の4種類に分けられ、
それぞれのベースで何品かずつあります。
だいたい800円~1000円くらいまでだったかな。
それと単品メニューがいくつか。
大根サラダやガーリックトーストなどの一品ものが3種類、
ドリンク、デザート(2種類のパフェのみでした)があり、
パスタと頼むとそれぞれ少し割引があるようです。

私は『和風カルボナーラ』、
主人は『海老と水菜の胡麻クリームソース』←名前うろ覚えですicon11
をオーダー。

『和風カルボナーラ』のほうは、
カルボナーラの中では結構こってり濃厚なタイプかな?
麺はちょっと固めのアルデンテで、
こってりクリームなのに、しっかり和風face08
上に乗ってる海苔とたっぷりの胡麻が良いアクセントですicon06
胡椒が結構きいてて私好みicon06

主人の『胡麻クリームソース』のほうは味見してないんですが、
パスタにはかなりうるさい主人が『美味い美味い』と何度も声に出して食べてたので、
ホントに美味しかったんだろうな~face02

ただ、私のカルボナーラはこってりだったからそんなに困らなかったけど、
主人の胡麻クリームソースは結構さらっとしたソースだったので、
麺がつるつる滑ってお箸ではすごく食べにくかったようですface04
『フォークをくれ~~~~~ik_01
と何度かつぶやいてました(苦笑)

お店は時間的なものあったのかもしれませんが結構空いていて、
店の雰囲気もあって(クラッシックが流れてる)静かな感じです。
ランチとかは雰囲気違うのかな?
なんせ窓もなく、ホントにバーのようなシュチュエーションで、
ホントに国道筋なのか?と思ってしまうくらい静か。
恋人同士とかにはとっても雰囲気良いと思いますicon06

惜しむらくは、
せっかく『和風パスタ』を前面に押し出してるのだから、
前菜やデザートにも和風テイストのものがあったりと一工夫欲しいところです。
食べてないからあまり言えないですけどicon11

あ、パスタの種類は、
昼のメニューとは少し違うようです。

主人はものすご~~~~く気に入ったようで、
『しっかり宣伝するようにicon23
なーんて言ってましたw

味はホントにホントに美味しかったですicon12
これだけイタリアンなお店がひしめく岩出で、
今あえてパスタのみで勝負しようというご主人の自信が味に出てると思います。
一度行ってみる価値ありますよ~
ik_83
『洋麺処あいる』『洋麺処あいる』『洋麺処あいる』


『洋麺処あいる』
和歌山県岩出市溝川201-3
定休日  木曜日 
0736-60-8849 


同じカテゴリー(イタリアン・パスタ)の記事画像
デル ソル ランチいろいろ♪
『おひさま食堂 デル ソル』
イタリアン『カンパーニュ』
イタリアン『センプレコンテ』川辺店
同じカテゴリー(イタリアン・パスタ)の記事
 デル ソル ランチいろいろ♪ (2010-04-09 11:38)
 『おひさま食堂 デル ソル』 (2010-03-16 17:17)
 イタリアン『カンパーニュ』 (2008-11-18 18:36)
 イタリアン『センプレコンテ』川辺店 (2008-07-30 17:39)
 イタリア料理『アイーダ』 (2007-12-27 15:50)

この記事へのコメント
初めて書き込みさせて頂きます♪

とても美味しそうですね(*^_^*)

ぜひ行ってみたいですo(^-^)o

これからも色んなお店のご紹介楽しみにしています(*^o^*)
Posted by グリーンベルズ at 2008年02月04日 02:02
コメントありがとうございます~~~♪♪♪

ランチは少しパスタメニューが少ないですが、
その分お得のようですので、
(1品、好きなパスタ、ドリンクで1000円)
今度はランチにも行ってみようと思います(^-^)
Posted by うめもも at 2008年02月04日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。