2008年03月10日

カフェ 『LOG』

週末、橋本市に用事があったので出向きました。

用事と用事の間に食事をしなくてはならなかったので、行ってみたのが、
橋本市北馬場にある『LOG』。
1度お茶しに行ったことはあるのですが、
ランチが美味しいという噂を聞いていたので、一度行ってみたかったのです。

京奈和道の橋本ICを降り、国道371線を大阪(河内長野)方面に左折。
二つ目の信号(デイリーストアが左にあります)を右折し、
ダイキというホームセンターを越えてすぐに看板が出てます。
看板にしたがって右折し、道なりに走って京奈良和道の高架を越えたら、
可愛いログハウスが何軒か見えてきます。
手前の少し低い位置にあるのがお店。
ちなみに奥のログハウスは一般の方のおうちなのでお間違いなくw

お昼の12時すぎに着いたのですが…超満員ik_20
あまり時間もなかったのですが、お店を変える時間も惜しかったので、
テラス席に座ることにしました。
すごくあったかかったので、テラスでも全然寒くなくてよかったicon06
本格的に春になったら、テラス気持ち良いだろうなぁik_48
景色も良いし、とっても爽やかですface02

メニューはかなり豊富です。
なんでもマスターは和食のお店の料理人出身だそうで、
カフェなのにかなり本格的和食がいただけるんですicon12
ランチは日替わりがAとBと2種類あってどちらも1000円。
この日のAランチは鶏のくわ焼き、まぐろと甘海老のお刺身、サラダ、スープ、ご飯。
Bはサーモンフライ(サーモン切れたのでアジになったって言ってたな…)とカルパッチョと、サラダ、ご飯。
その他にもハンバーグやカレー、エビフライ、丼ものなど、色々なランチセットがあります。
だいたいお値段は700円~1300円くらいの間かな。

しばらくして席が空いたので、店内へ案内されました。
平日の金曜だというのにこの込みよう…みんなよく知ってるんですねぇ~face03

運ばれてきたランチ、見た目にもすご~くおしゃれで可愛いicon06
この盛り付け感覚は、さすが和食の料理人のお仕事だな~…とヘンに感心したり。
お味もすご~~く美味しかったですicon22
混んでいたせいで、料理が運ばれてくるまでにすごく時間がかかってしまって、
ゆっくり味わって食べられなかった…(泣)
それに食後に大好きな紅茶を楽しめなかったのが何より残念face10
今度はゆっくり来てくつろぎたいなぁ…。
ここはシフォンケーキや紅茶もすごく美味しいんですよicon12

カフェ 『LOG』カフェ 『LOG』
カフェ 『LOG』

カフェ『LOG』
住所 橋本市北馬場179-4

電話番号や定休日、営業維持間が未確認です…ごめんなさい。
確認でき次第また追加します。



同じカテゴリー(喫茶店)の記事画像
紅茶専門店『フレグランス』
同じカテゴリー(喫茶店)の記事
 紅茶専門店『フレグランス』 (2008-02-28 12:19)

Posted by うめもも at 11:38│Comments(0)喫茶店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。